【続報】化学薬品貯蔵庫で発生した火災被害について(外出禁止令の解除)

令和7年5月10日

このページは、在バルセロナ日本国総領事館がこれまでに発出した領事メールを掲載したものです。
最新の情報とは異なる場合があります。


●本日10日(土)に発生したバルセロナ県ビラノバ・イ・ラ・ジャルトル市(Vilanova i la Geltru)の化学薬品貯蔵庫にて大規模火災が発生した影響により、ビラノバ・イ・ラ・ジャルトル市のほか、近隣の市に外出禁止令が発出されていましたが、同発令は解除されました。その一方で、引き続き身体に配慮が必要な方のみを対象に注意喚起が出されています。
●ビラノバ・イ・ラ・ジャルトル市及び近郊に渡航・滞在中の方におかれましては、引き続きニュース等で最新の情報の入手に努め、外出の際は十分にご注意ください。
●邦人被害の情報に接した場合は、当総領事館まで御連絡ください。