トップページへ > 領事情報 > メール情報サービスについて

メール情報サービスについて

※本サービスに登録したにも関わらずメールマガジンが届いていない方は、お手数をお掛け致しますが、確認のためmailmagazine@bc.mofa.go.jp までご連絡 下さい。
 

1.どんな情報が提供されるの?

総領事館からは、安全情報、海外渡航情報、文化関係行事案内、その他在留邦人にとり有益と判断される情報を送信します。(滞在期間三ヶ月未満の旅行者の方は「たびレジ」サービスをご利用ください。)


2.対象者

在バルセロナ総領事館が管轄しているカタルーニャ州、バレンシア州及びバレアレス州に在住している日本人であれば誰でも受信できます。
なお、お送りする情報はすべて日本語で発信されます。
  日本国籍以外の方を対象としたスペイン語での受信(文化行事中心)をご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。


3.受信の申し込み方法

    件名を「受信希望」として頂いたメールの本文に氏名(フリガナ)を記載の上、mailmagazine@bc.mofa.go.jp (半角小文字)宛に送信して下さい。

4.受信メールアドレスの変更方法

    件名を「配信先変更」として頂き、メール本文に氏名(フリガナ)、現在登録済みEメールアドレスを明記の上、新アドレスよりmailmagazine@bc.mofa.go.jp (半角小文字)宛に送信して下さい。

5.受信の解除方法

    件名を「受信解除」として頂き、メール本文に氏名(フリガナ)を記載の上、mailmagazine@bc.mofa.go.jp (半角小文字)宛に送信して下さい。

6.注意事項

  1. 配信の確実性を確保するため、受信登録、解除、配信先アドレス変更のお申し込みは全て電子メールでお願いします。
  2. 本件の受信登録、変更、解除用のメールアドレス宛に、総領事館への照会事項などを送付されても返答しかねますので、予めご了承下さい。
    お手数ですが、電話もしくはFAXにてご照会願います。
  3. 本サービスは、受信を申し込まれた方にのみ配信しており、在留届とは連動しておりません。ご希望の方は上記の方法にて申請していただくようお願い致します。

このページのトップへ戻る