日本企業支援

在バルセロナ総領事館では、日本企業がカタルーニャ州、バレンシア州、バレアレス州でビジネスを行う上で必要不可欠な環境を整備するため、日本企業支援窓口を設置し、日本企業への支援活動を行います。

具体的には、以下のような方針の下、取り組みます。
 

1.経済団体、企業グループ、個別企業の支援要請(個別商談に関わるものも含む)に対して、誠意をもって積極的に対応いたします。
     仮にある支援要請について当館としてそのままでは応じられないと判断される場合であっても、要請企業等とよく協議し、その他適切な形態の支援がないか検討いたします。
 
2.ある企業活動や商品、サービスそのもの等について、いわゆる「日本ブランド」の発信に資するものと判断される場合には、当地事情を勘案しつつ、官民連携を図りその広報に努めます。
 
3.政府機関として公平性、透明性の確保に十分留意するとともに、企業秘密、個人情報の秘密保持については十分に注意いたします。
 
お問い合わせ
 

当館の日本企業支援についてご相談、ご意見、ご要望などありましたら、下記の日本企業支援窓口までご連絡下さい。

在バルセロナ日本国総領事館 

〔日本企業支援窓口〕(※ 知的財産権問題相談窓口も兼ねております。)

     電話(代表):+(34) 93 280 3433

   FAX(代表):+(34) 93 280 4496

   電子メール: nihonkigyoushien@bc.mofa.go.jp